先週の金曜日、7月7日。

七夕でしたね٩( ᐛ )و

子供の頃、願い事を書いた短冊や折り紙で作った飾りを笹に飾りつけて楽しみましたよね。

個人的には願い事を書くより、飾りを作るのが楽しかったなあ…とか

懐かしい思い出にしみじみしてたのですが

そうだ!せっかくなので、大人になった今またやってみよう!と、

思いつきでラボスタッフみんなで短冊に願い事を書いてみました٩( ᐛ )و

短冊も飾りもせっせと作り、

笹が無かったので、多幸の木と呼ばれるガジュマルさんに飾り付け!

う〜ん、願いは人それぞれ…。

叶うといいなーーーー٩( ᐛ )و 

 

そしてそして、この日のビッグイベント!

ラボの目の前の大川では毎年恒例の七夕イベント、「平成OSAKA天の川伝説」が行われました!

こんなイベントです↓

http://www.osaka-amanogawa.com/

大川を天の川に見立て、願いを込めた光の球を放流します。

なんとも幻想的٩( ᐛ )و

水都大阪٩( ᐛ )و

金曜日の夜ということもあり、人も沢山!

願いの光はフォトジェニックで、さらにロマンチックな七夕を楽しめます。

私たちも会社へ居残り、ゆっくり楽しませて頂きました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

こちらがその様子でございます↓

この光の球、よーく見ると、着水すると光るしくみになっているんですね〜٩( ᐛ )و

素敵な演出です!

 

スタッフ一同の短冊の願いも込めて…☆

 

来年の七夕も楽しみです!

素晴らしい金曜日の夜でした٩( ᐛ )و フゥ〜♪

 

staff/kame


コメント欄を読み込み中