こんにちは!

毎日暑いですね〜〜〜〜

 

イギリス日記、続きです٩( ᐛ )و

 

今日の話題は、数年前から日本でも話題になっていて私自身も一度は行っておきたかったお店、

ロンドンのオシャレなレストランと言えば?的なスポット、

「Sketch」(スケッチ) です!٩( ᐛ )و

パリにあるレストランAU BASCOUのムラッド・マズーズと

東京にもあるミシュラン三つ星シェフのピエール・ガニェールの

フランス人2人でプロデュースされているフランス料理のお店。

18世紀に建てられた歴史的建造物の2フロアを大胆に改造し2003年にロンドンのメイフェア地区にオープン。
(オックスフォードサーカス駅から徒歩5分程!)

「有名なシェフのお店」というだけではなく、店内はアートがテーマとなっており、5つのフロアがあります。

どのフロアもテーマが異なりどこを撮ってもフォトジェニックに…!

私は中でも1番人気の「the Gallery」のフロアでディナーしてきました。

Sketchの紹介写真に必ず使われる一面ピンクのガーリーなフロアで、

壁面にはびっちり飾られたDavid Shrigley氏(デイビット・シュリグリー)のビジュアルアートが

なんともクール。

お皿もグラフィカル!

お料理も、ピンクのソースが使われていたり٩( ᐛ )و

メニューもとってもキュートでした!

 

そして、Sketchへ行くなら絶対見逃せないのは…レストルーム!

カプセル一つ一つが個室お手洗いになってます。

トイレで遊んじゃいました٩( ᐛ )و

みなさん撮りまくってましたね〜

いるだけでワクワクできる空間の演出は、お客さんをオッと驚かせたい、喜ばせたい、楽しませたい、そんな

プロの仕事だな〜って感じが物凄く伝わってきましたし、

企画する人達も本当に楽しかっただろうなと思います。

スタッフの方達も感じよく明るく優しく接して下さいましたよ☆

 

ちなみに、クロークの写真↓ かわいい

この奥からスタッフのお姉さんが「Hi〜!」って出てこられます^^

受付の写真↓

お皿も販売されていました↓

 

ついつい沢山写真を撮ってしまいますここ…

ロンドンのセンターにありますので、買い物の帰りにもヒョイっと行けます。

ガイドブックにもアフタヌーンティーでよく載っています!

ロンドンへ訪れる際は是非一度行ってみて下さい٩( ᐛ )و

 

↓Sketch詳細は公式サイトで↓

Sketch London

http://sketch.london/

※観光客が多いので必ず予約してから行った方が良いです(*´-`)

 

つづく☆

 

staff/kame


コメント欄を読み込み中