こんにちは!

1週間ほどイギリスに行って参りました!٩( ᐛ )و

ここ最近、悲しい出来事が続いているイギリス。

ちょうど滞在中に高層マンションの大火災があったり。。。

イギリスの各新聞を見ると、他にも心が痛くなる記事を沢山見つけました(´-` )

でも、イギリス人は負けじと元気です!

18時頃にはスーツをキメたジェントルマン達がパブに群がり、店前で楽しくアフターファイブ。

この日は金曜日だったので更に人が...!

今はサマータイムで日本との時差は8時間、夜22時頃まで日は落ちません。

朝は4時頃には明るくなってきます。

気温は6月中旬で最高22℃から暑い日は26℃位まで上がり、

あったかく、日も長く、イギリスの夏は短いのでみんな今だと言わんばかりに夏を楽しんでいるようでした!

 

イギリスでは何が流行っているのか?

今回はそんなことも意識しながら過ごして来たのですが、

やはりロンドンは「健康」に意識が高いようです。

2年前に訪れた時もそうでしたが、今も引き続きみなさんヘルシー志向。

スニーカーを履いて自転車で通勤、移動。

コーヒーも流行っているらしく、自転車移動しながらたまに美味しいコーヒーを求めサクッとカフェに寄る。

いちいち お ・ しゃ・ れ ٩( ᐛ )و

オーガニック商品を扱うスーパーも沢山あり、品数は日本と比べ圧倒的に多い!

日常的にオーガニックを意識しているように思います。

あと、抹茶もブームだとか。

イギリスといえば紅茶ですが、沢山紅茶が並んでいる横に「MATCHA」が並んでいるのをいろんなショップで見つけました。

茶葉だけでなく、急須や茶筅など茶道セットまで売られているんです。

スイーツも、抹茶風味のアイス、ジュースもあるそうです!

モダンな抹茶ですね〜٩( ᐛ )و

 

日々変化し続けるロンドン。

つい最近まであったお店がクローズしてたり、新しいお店がオープンしてたり。

お目当てだった靴屋さんがクローズしてて悲しかった(´-` )

でもだからこそ!何度も行く価値のある、行く理由がある国がイギリスですね!

まだまだ紹介したいことは沢山ありますが今日はこのへんで...(*´-`)

 

つづく☆

 

staff/kame


コメント欄を読み込み中